FC2ブログ

伏見稲荷大社 お役目の旅 5 リトリート

伏見稲荷大社 お役目の旅 5 リトリート


リトリート後、山から下りてきたところで、ちか様と合流。
ランチをご一緒する事にしていました。

思ったよりも時間が大幅に過ぎてしまい、お待たせしてしまいました。
申し訳ありませんm(_ _)m


更に申し訳ない事に、目星をつけていたお店が閉店していました・・・

なので、向かいにあるソフトクリーム屋さんに話を聞きに行くと
とても良い方で、美味しくて裏参道より安いといううどん屋さんなどをお教え下さいました。

わざわざ地図まで出してマークしてくれたのです。
次回行く時は、絶対ソフトクリームを食べようと心に決めました。
(時間的に、この日は再訪出来なかったのです)


手前にあったお店は休日との事でしたので、次のうどん屋さんへ。
手打ちで美味しいし、人気があるとの事で人が並んでおりました。

日本人だけでないところが、凄いのかもしれません。


実は、待っている間に少し嫌な思いをしました。
近場の店主さんからの事でしたが・・・

お店間の問題は、お店同士でしていただきたい・・・と私は思います。


そんな待っている時間が勿体ないので
皆様へメッセージを下ろさせていただきました。

各人、それなりに気になる部分を・・・という感じだったとの事でした。

k10-2-86.jpg

待っている間にメニューを見せていただき食べる物を決めておりました。

関西あるあるの、同じ名前のお品の認識や、違いを聞かせていただき
関東との違いに驚いたり

独特な食品の話を聞いたりと、待っている間も直ぐに時間が過ぎて行く感じでした。


私が選んだのは、ざるうどん。
夕食の為に控えめにしました。

k10-2-85.jpg

もちもちして美味しいうどんでした~♪

教えて下さったお姉様、ありがとうございましたm(_ _)m


次に伺ったのはカフェです。
5時間くらい歩きましたので、皆で休憩のお茶会です。

こちらでも少し嫌な感じが・・・店主さんの横柄な態度は私達では無く
色々問題を起こしていると思われるアジア人の方々へ向いておりましたが
同じ店内にいるので嫌でも聞こえてしまいますし、見えてしまいますから・・・ちょっとね。

素敵な感じの所だっただけに残念でした。
私のオーダーした紅茶も美味しかったのですから。


リトリート参加者様からリクエストのあった石達を連れて来ていましたので
皆さんに見ていただきました(^-^)

hawaii 11

hawaii 15

hawaii 18

hawaii 20

hawaii 26

お茶会では、メッセージに対する質問や
色々な話が飛び出しまして、それに対してお答えさせていただきました。

こういう時間は、あっという間に過ぎてしまいますね~
夕方近くに皆様とお別れ致しました。


お茶会の時に皆様にお話し、ちか様に教えていただいた所で夕食を食べる為に
車を置き出かけてまいりました。

この日は良く歩きました~


あまり電灯が明るい所では無く、慣れない土地ですので
歩いている素敵なキャリアウーマンという感じの女性にお店の事を聞くと
丁寧に、もしかしたらご希望の物が完売しているかもしれない・・・
という事も教えて下さいました。

京都の方の印象がアップしたのは、ソフトクリーム屋さんと
この女性のお陰と言っても過言ではありません。

本当にありがとう!!

最後の席に4人で滑り込み、H様ご希望のサンドイッチ他を頼みました。

k10-2-87.jpg

もの凄く大きいです・・・4人でシェアと決めていて良かった!!
そして、マ○コさんの番組に取り上げられる前で良かった~

他に頼んだサラダやパスタ等も美味しかったのですが
テーブルの関係で写真がありません(^_^;)

そんな夜まで楽しいリトリート日でした(^-^)


~ 続く ~


芳野 木蓮 でした。

☆予約開始☆2018年12月9日(日)東京第37回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル

yoshino_mokuren@yahoo.co.jp

24時間に以内に返信をしております。
返信が届いていない場合は
メールの再送をお願い致しますm(_ _)m

DSCN9906.jpg

ラリマーブレスレット&ペンダントトップ♪ハワイで浄化&エネルギー補給&満月エネルギー入り
お得価格のラリマーブレスレット&ペンダントトップも♪

天然石ブレスレット・伊勢神宮で浄化&エネルギー補給
スピ関係の事にお勧め♪

残りわずか★沖縄の水どころで浄化して来た天然石ブレスレット&ペンダント♪とても良いエネルギーの石達です♪


・芳野木蓮のセッション・オーダー

☆期間限定☆戸隠神社 火之御子社の炎で浄化します!

・過去の体験を浄化するワーク

・妖精を呼び出すサンキャッチャー♪ 

・スピリチュアル・フラワーアレンジメントのご案内
リース、素敵な花器を使いますので、お部屋のインテリアとしても素敵です。

アニマルコミュニケーション動物さんと話します♪
もう一つのblogです(^-^)


スピリチュアル ブログランキングへ
THEME:スピリチュアル | GENRE:心と身体 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
芳野 木蓮 です。
スピリチュアルな世界って何?という感じでおりましたが、なんだかそちら方面の話を聞くことが多くなった今日この頃です。
ゆるい感じで私の感じた事、思った事を綴ってゆきたいと思います。

y.mokuren

Author:y.mokuren
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR